So-net無料ブログ作成
検索選択

〇〇系男子 [ネタ]

今で言う「草食系男子」という男の子が私の周りにもいます。
その「人口増加率」は徐々に増えてきているようにも感じています(苦笑)

基本的に私は「男!」といった雰囲気の人が好きだったのですが、ある草食系な男の子のことを好きになってしまいました(*ノノ)
好きになったからには上手く行きたい!
・・・そう思うのは女性だって同じ事。

何とか上手くいかないものかとアプローチをしてはみたのですが
響いているのか居ないのか・・・よく分からない状況が続いた事がありました(・ω・;A)

そこで実感として「これは効果があったかな?」と思う言葉をいくつかお話したいと思います。

「○○しよう!」
疑問系や「○○がしたいんだけど・・・・」などと解説は抜きにして「こうしようよ♪」とスパッっと言ったほうが彼は心地よいように思えていたようです。

「○○して?」
決めるのは苦手な草食系男子ですが、やはりそこは「男子」。
頼られるのは気分の悪いものでもなかった様子。
年齢さや立場など関係なく、「女子」として甘えて頼ってみるのも良いかもしれません(´∀`*)

「一緒に」
これは男女共通して言えることだと思いますが「一緒」という言葉で共有や共通するものを持ち合える精神状態になれます。
そのことで「絆」が深まったように感じるものなんですよね(´∀`)
私も「一緒に」といわれると弱いかも(苦笑)

夏は嫌いだ

 いつの時代でも論点になるのが「いきなり体の関係になってしまっていいのか」です。
もちろん、体の関係から交際がスタートしてうまくいっているカップルはたくさんいます。
でも、うまくいかないカップルが多いのも事実です。
私は、いきなり体の関係から入るのはどうなのかなぁと考えている立場です。
体の関係から入るにしても、その前提として「心のつながり」を得ていないと今後の交際は難しいものになっていくでしょう。
例えば、よくある話としてクラブでナンパされた、という話です。
これは道端でナンパされた、というよりも交際が長続きする傾向にあると思います。
それは、「お互い好きなクラブミュージックがかかる場所で出会った」という「心のつながり」があるからです。
体の関係に発展しても、相手と音楽や店の趣味が合うという共通点があるからこそ、交際も長続きしやすいのです。
この心のつながりがキーワードになってくるんだと思います。
初対面の合コンで体の関係に陥ったとき。
相手のことをよく知らないで一夜を過ごすのと、共通の趣味や話題があって一盛り上がりして一夜を過ごすのでは交際のベクトルが変わってくるでしょう。
ぜひ、体の関係になりそうなとき、心のつながりがあるか落ち着いて考えるだけの余裕が欲しいものです。



本気になりたい人は⇒http://www.penglaiport.com/

本気の人には本気で答える

男と女は自然と惹かれあうものだから、待っていればちゃんと彼ができるとか、そんなの嘘ですよね。
待ってるだけで素敵な恋愛ができて素敵な彼ができるんだったら、誰も苦労はしないって話です。
もちろん、それなりのファッションメイクもちゃんとしてれば、ある程度の男の人から声くらいはかけてもらえるし、人が多いところに一人でボーッと立ってれば、ナンパされることだってありますけど。
でも、そんなところで声をかけてくるような男の人と本気で付き合いたいって思ってる女の子ってそんなにいないんじゃなかな。
誰でもいいから彼がほしいんだったら、そのへんで声をかけてくる男の子の中から適当な人を選べばいいわけだし。
でも私はやだな。
だって、そんな人が相手じゃ、長く続かないでしょ?
相手だって遊びだろうし、私もそんな人じゃ本気になれないし。
月日が経つのとかあっという間でしょ?
まだ20代じゃんとか言ってたらあっという間に時間とかすぎちゃって、余裕がなくなって後悔とかしたくないですから。
だから、彼が欲しいんだったら、あんまりのんびりしてる暇はないって思ってます。
みんなにも、のんびりしてたら時間なんてすぐになくなっちゃうって言いたいですね。
焦って変な男の人選んじゃうのもいやだし、気がついたら一人のまま歳をとってたとかもっと嫌だし。
せっかく彼を作るんだったら、ちゃんとした人を選びたい。
だから努力もしてますよ。
自分磨きもきちんとやってますし、自分をちゃんと磨いてる人は持ってる雰囲気が違うと思ってます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。