So-net無料ブログ作成
検索選択

男女に友情はあるのか?

私と男友達とのお話です。

知り合ったのは数ヶ月前。
とある趣味の場所で、共通の友人を介して知り合いました(´∀`)
ノリが良くて話しやすい。それが彼に対する第一印象でした。

しかし、友人を含め一緒に話などをしているうちに
実は周りに対して常に気を使っていること。
実はとても繊細なこと。
を知っていきました。

それからは、悩みを聞いたり逆に聞いてもらったり・・・。
徐々に関係は深いものになっていきました。
そんな日々を繰り返しているうちに「恋愛感情」を抱く様になってきた私たち。

このままいけばお付き合いするかもしれない。
そんな風に思っていたのですが、彼がどうしても「遠慮がち」なのです。
「もっと一緒に趣味を楽しんだり、メールしてくれてもいいよ」
と言っているのに
「何かしてたら申し訳ないと思って・・・邪魔になったら嫌だなって思って・・・」
というばかり┐(´∀`)┌

‘はじめの一歩‘を踏み出すのに時間がかかる人なようです(苦笑)
何とか上手く彼との関係を進展させたいなーと思う私。
いつも連絡などは彼からキッカケを作ってくれていることをふと思い出したんです。
もちろん、休日など「絶対に邪魔じゃない」と思われる時にしか連絡はなかったのですが(;´∀`)

ふと私から投げた一通のメール。
これがキッカケで、趣味の場所に居ないときや顔を合わせる機会が無いときはこまめに連絡を取り合うようになれました♪

婚活をしています

婚活、している方は多いのではないでしょうか?結婚相手を探すために毎週合コンに行ったり、婚活系のイベントパーティーセミナーに参加する人もたくさんいるようです。

最近では「お見合い」も見直されているようで・・・。

結婚したい!と思って焦っている人は多いですが、特に女性は深刻ではないでしょうか。

男性よりも早い段階で「結婚しなきゃ!」と考えるのが普通ですもんね。

でも、結婚相手を探すのに焦り過ぎているのは逆効果だと思います。

焦って相手を探している人ほど、失敗が増えますし、せっかく出会いがあっても台無しにしてしまったり・・。

不思議なもので「結婚なんていつでもいいよアハハ」と言っているひとほど、すぐに結婚しちゃうものですよね(笑)あれは「本当は結婚したいのに焦りを隠している」わけじゃないんです。

本当に楽天的な人ほど、すぐに結婚相手を見つけるものなのです。

結婚できる人、というのは「普段から落ち着いている人」が多い。

人生をゆったり自分らしく過ごしている、というか、とにかくマイペースなんです。

自分の好きなことや趣味などに一生懸命で楽しそうな人も、すぐに結婚する人が多いのです。

異性から見て、「落ち着いている人」「安定していそうな人」はやはりモテます。

けれど、やたらガツガツしている人とか行き急いでいる人は、近寄りがたいものなんです。

それに気付けたら、あなたもきっと結婚に一歩近づけるのではないでしょうか?良い相手を見つけたいならば、自分自身の安定を求めてみましょう。




人生タイミングだよね~。

人間にとって仕事は大切ですが、趣味の大切です。

仕事ばかりしている人は駄目な訳でもないですし、仕事を一生懸命にやってあなたの夢を兼ねえるのは良いことです。

きっと一生懸命やっている男性は、女性も魅力を感じますからそのようなあなたにはきっと女性の方から声をかけてくれることでしょう。

長い間生きていると仕事には挫折してしまう人や持っていた仕事への夢が何となく消えてしまった人もいるでしょう。

何らかのタイミングで仕事を失った人もいることでしょう。

色々な生き方があって、趣味に力を入れる人もいることでしょう。

その趣味がいずれは仕事になって・・・、ということもあります。

例えば、プラモデルを作るのが好きな人は、それを仕事とすることもできます。

本が好きな人は古本屋を経営したり、司書などになったりすることでしょう。

生きる道は1つではなくて、色々な生き方があります。

昨今ではインターネットによって、そうした仕事や趣味の形や在り方も変化してくることでしょう。

あるいは変化しています。

仕事がそれなりであるならば、趣味の世界に力を入れて、その分野では誰にも負けないくらいの力で頑張っている人はきっと魅力的なのでしょう。

自分の人生を諦めずに生きている人はきっと格好が良いのでしょう。


痩せます!

私、今年は絶対に痩せたいって思っています!
去年付き合った彼氏に「お前ちょっと太ったよな?」って言われちゃって(´;ω;`)…。確かに太りましたけど。
ただ、彼氏だって太ったんだからね!だったらお互いに夏ぬ向けてダイエットしようよ!ってことになったんです。
目標体重は「出会ったときと同じ体重」です!!
彼氏が5キロ、私は…ここで言うのもなんですが5キロです(;・∀・)。気が付いたらこんなことになってました(*´Д`)!彼氏ができたら安心しちゃって…。
彼氏はジムに通って夏にむけて見せられる体つくりをするんだって。でも私はジムに通えるほど運動が好きではないので…ジム以外でどっかないかなぁ~なんて探していたら、1か月モニター募集の広告を発見!そこは1カ月モニターとして参加すれば10万円くらいのエステが2万円になるとか!
「これだああ!」って思ってつい応募してしまいました…。
審査とかちょっとあったけど、でも無事に通過して来週から1カ月、エステでダイエットに挑戦できることになりました(*‘ω‘ *)!
エステなんて初めてだから超緊張するけど、5キロ痩せられるまで絶対に頑張ります!
あおして夏に彼氏と一緒に海に行けるようなメリハリボディになってやります!

純粋だったころ

私が運命の出会いをした場は、一人ぐらしをしていたアパートの近くのカフェでした。

その駅は、ショッピングモールとつながっているところでよく言っていた場所!


いつものようにウィンドーショッピングした私は、休憩にとそのカフェに行きました。

列に並び注文をすると急に久しぶりと店員に言われ、その声に聞き覚えを感じ
店員を見るとそこには、中学時代に付き合っていた彼が!!

高校が別々になったことがきっかけで自然消滅てきに別れてしまい、

その後の彼の情報はわからずだったのでびっくり!!

彼がこっちに着てるなんて知らなかったと話、私もだよと答える。

久しぶりすぎてめっちゃぎこちない2人。
その場でゆっくりも話せず、彼が後1時間でバイト終わりというのでお店で待つことにしました。

久しぶりに見る彼は、昔の面影も残しつつ大人な雰囲気になっていて

なんだかときめいちゃいました。

1時間彼を待っている間も気になってしまいちらちらレジを見てしまう私。

たまに目が合えば照れてしまい目をそらす・・・。ほんと、純粋なころでした。

そんなこんなでまっていると彼がバイト上がり着替えて私のところへ。

カジュアルな服装だった昔とは、かわりBボーイ風な服装の彼!!

そのころBボーイ系の洋服が好きだった私は、淡い恋心をいだいてしまいました。

彼がお腹すいたというので近くのお店にご飯を食べに行きそこで今までのお互いのことを
話ました。

そしてお互いが口を合わせるかのように『運命的だね』と何度も話ました。

お互い自然消滅で終わってしまったことを少し後悔していたのでいろんなことを話せた

この出会いは、ほんとに運命を感じさせられました。

その後、また付き合うようになり順調に交際しちましたが、

互いの将来への価値観の違いから半年ほどで破局。

円満破局ということもありいまだにお友達です。

この出会いがなかったら後悔したままで引きずっていたかもしれないなぁと


思いこの出会いには、感謝しています。


きっかけって…

きっかけか~・・・そういえば自分のときってナンだったんだろうか。

長く彼と付き合っていて、そろそろ結婚を考えている友達がいますが、結婚のキッカケって何だったの?と聞かれて、思い返しましたが思い出せません。

旦那が言うには、「お前が結婚したいオーラをだしていたから」なんていうんです。

確かに私達も付き合って3年目で結婚しました。

そろそろ結婚もと思っているときに、結婚したんですが、これといってキッカケって、あったかな・・・子供が出来たわけでもなかったし。

自然と二人の間で、将来のことを考えるようになって、それで多分結婚したんだと思います。

彼女は彼が結婚に対して、まだ何も考えがないようで、将来が不安だと思う気持ちもわかります。

このまま付き合っていって、長く付き合えば付き合うほど、別れてしまったときのショックが大きいのは、確かでしょう。

その付き合っていた何年かが、無駄になってしまいますよね。

彼が彼女との結婚を考えていないわけではないとは思うのですが、やはり何かのキッカケがないと結婚できないものなのでしょうか。

旦那は冗談で「子供を先につくっちゃえ」といいましたがそれならそれでもいいと私は思います。

そうすれば彼にも責任感がでてくるだろうし、守るものが出来れば男はかわるものなんじゃないでしょうか。

彼女が幸せな結婚ができる事を願います。

彼女のおかげで、改めて結婚当初のことを思い出して懐かしかったです。


〇〇系男子 [ネタ]

今で言う「草食系男子」という男の子が私の周りにもいます。
その「人口増加率」は徐々に増えてきているようにも感じています(苦笑)

基本的に私は「男!」といった雰囲気の人が好きだったのですが、ある草食系な男の子のことを好きになってしまいました(*ノノ)
好きになったからには上手く行きたい!
・・・そう思うのは女性だって同じ事。

何とか上手くいかないものかとアプローチをしてはみたのですが
響いているのか居ないのか・・・よく分からない状況が続いた事がありました(・ω・;A)

そこで実感として「これは効果があったかな?」と思う言葉をいくつかお話したいと思います。

「○○しよう!」
疑問系や「○○がしたいんだけど・・・・」などと解説は抜きにして「こうしようよ♪」とスパッっと言ったほうが彼は心地よいように思えていたようです。

「○○して?」
決めるのは苦手な草食系男子ですが、やはりそこは「男子」。
頼られるのは気分の悪いものでもなかった様子。
年齢さや立場など関係なく、「女子」として甘えて頼ってみるのも良いかもしれません(´∀`*)

「一緒に」
これは男女共通して言えることだと思いますが「一緒」という言葉で共有や共通するものを持ち合える精神状態になれます。
そのことで「絆」が深まったように感じるものなんですよね(´∀`)
私も「一緒に」といわれると弱いかも(苦笑)

夏は嫌いだ

 いつの時代でも論点になるのが「いきなり体の関係になってしまっていいのか」です。
もちろん、体の関係から交際がスタートしてうまくいっているカップルはたくさんいます。
でも、うまくいかないカップルが多いのも事実です。
私は、いきなり体の関係から入るのはどうなのかなぁと考えている立場です。
体の関係から入るにしても、その前提として「心のつながり」を得ていないと今後の交際は難しいものになっていくでしょう。
例えば、よくある話としてクラブでナンパされた、という話です。
これは道端でナンパされた、というよりも交際が長続きする傾向にあると思います。
それは、「お互い好きなクラブミュージックがかかる場所で出会った」という「心のつながり」があるからです。
体の関係に発展しても、相手と音楽や店の趣味が合うという共通点があるからこそ、交際も長続きしやすいのです。
この心のつながりがキーワードになってくるんだと思います。
初対面の合コンで体の関係に陥ったとき。
相手のことをよく知らないで一夜を過ごすのと、共通の趣味や話題があって一盛り上がりして一夜を過ごすのでは交際のベクトルが変わってくるでしょう。
ぜひ、体の関係になりそうなとき、心のつながりがあるか落ち着いて考えるだけの余裕が欲しいものです。



本気になりたい人は⇒http://www.penglaiport.com/

本気の人には本気で答える

男と女は自然と惹かれあうものだから、待っていればちゃんと彼ができるとか、そんなの嘘ですよね。
待ってるだけで素敵な恋愛ができて素敵な彼ができるんだったら、誰も苦労はしないって話です。
もちろん、それなりのファッションメイクもちゃんとしてれば、ある程度の男の人から声くらいはかけてもらえるし、人が多いところに一人でボーッと立ってれば、ナンパされることだってありますけど。
でも、そんなところで声をかけてくるような男の人と本気で付き合いたいって思ってる女の子ってそんなにいないんじゃなかな。
誰でもいいから彼がほしいんだったら、そのへんで声をかけてくる男の子の中から適当な人を選べばいいわけだし。
でも私はやだな。
だって、そんな人が相手じゃ、長く続かないでしょ?
相手だって遊びだろうし、私もそんな人じゃ本気になれないし。
月日が経つのとかあっという間でしょ?
まだ20代じゃんとか言ってたらあっという間に時間とかすぎちゃって、余裕がなくなって後悔とかしたくないですから。
だから、彼が欲しいんだったら、あんまりのんびりしてる暇はないって思ってます。
みんなにも、のんびりしてたら時間なんてすぐになくなっちゃうって言いたいですね。
焦って変な男の人選んじゃうのもいやだし、気がついたら一人のまま歳をとってたとかもっと嫌だし。
せっかく彼を作るんだったら、ちゃんとした人を選びたい。
だから努力もしてますよ。
自分磨きもきちんとやってますし、自分をちゃんと磨いてる人は持ってる雰囲気が違うと思ってます。

河原をお散歩 [散歩]

昨日ピースと河原を散歩していたときのことです。

向いからブルドック?ブルドッグ?なんかわからないけどそんな系のいかついワンちゃんを散歩している人がいたんです。

首輪はお決まりか知りませんが、トゲトゲのついたヤツでいかにもって感じ。しかも飼い主もヤクザかっていうぐらいいかついの!

びっくりしてピースとはしっこでこの人が通りすぎるのを待っていたんです。


でも目の前を過ぎようとしたときにヤクザがこっちに!!!!



可愛いワンちゃんだね~。名前は何って言うの?』



えっ!?ナンパ!?


その風貌からは想像のできないハスキーボイス!


やっぱり犬好きに悪い人はいない!そう感じた瞬間でした。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。